ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2012.01.21 Saturday

新春

ヨナルテです。
遅くなりましたが
みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


2012年ははるかに良い年にしたいと思います

2011年の局地戦、
出口は景気回復以外はありえなかったらしいが
その後の地震と原発問題にて
とにかく的確に。迅速に。

2012年ははるかに良い年にしたいと思います

2012年ははるかに良い年にしたいと思いますで
はさんでみたが
それはいったいなんなのか なんになるのか

マヤ暦の終わりとかもあるんですよね

しかし最近はとても寒いですね
大阪がこんなに寒いとなると
東北はどうなるのか



わがまち西成
越冬まつりにて(釜ヶ崎三角公園)

2012年ははるかに良い年にしたいと思います



がんばるぞ




2010.04.11 Sunday

春秦の霞

YONARTE TATTOOです。 

既に大阪は春で大変嬉しく思います。
散り往く桜も素晴らしいですね。
それでもこの季節には恒例の
度の過ぎた酔っ払いには皆様やはり備えてくださいませ。

前回も書きましたが
最近は毎日黒澤作品の事を考えておりましたが
やはり娯楽性の高い作品こそにいつもナニに当てはまる教訓が隠されている、という事が名作に共通してある美徳なのでしょうか。

醜い輩には綺麗な心というのは嘘なんですよね。

話は変りますが
5月2日〜4日と3日間、恒例の
「釜ヶ崎寄ってき祭り」開催されます。
是非皆様宜しくお願い致します。
2010.04.05 Monday

百春の想琴に空く

YONARTE TATTOOです。
冬が去りました。どうなんでしょう?
春一興、この機にも底力で乗り越えて下さいませ皆様。

4月です。
更新の頻度が低い当ブログですが
とある方からの約束でこれからは一日に100回くらいは
まめに更新していこうと思います。
何故なら一日に100回くらいは自分は文章が書けるからです。


さて。
とにかく自分は特に最近黒澤明監督について考えていますので
そういった内容を書きます。

「KUROSAWA DAYS」
先日の素晴らしき日曜日、自分は白痴で醜聞な野良犬を連れて
姿三四郎と用心棒の椿三十郎と一緒に羅生門に静かなる決闘をしに行きました。

途中、虎の尾を踏む男達が近所の蜘蛛巣城で、どですかでんと踊っていましたので
我々隠し砦の三悪人はその生きものの記録を取り、
わが青春に悔なし、と明日を創る人々に誓いました。

そんな我々は醉いどれ天使で、天国と地獄を彷彿させ、
悪い奴ほどよく眠るとも思われているのでしょうか。

また、我々の見る夢はどん底なのでしょう。
それを横目に隣の續姿三四郎氏は赤ひげをさわりながら
「影武者として生きるってつらいなあ。」
と乱を取り繕いつぶやきましたので
「デルス・ウザーラ、まあだだよ」
と、答えてみました。

そんな八月の狂詩曲でした。

おわり

また余談ではありますが
自分は「椿三十郎」の人質の木村が大好きです。
そしてブギの女王、また黒澤作品「酔いどれ天使」に出演している笠置シヅコさんが大好きなのでとても嬉しいです。

2008.11.07 Friday

秋泥の邯鄲100まで

YONARTE TATTOOです

寒くなって来ました
皆様御自愛下さいませ。


そしてお知らせです。
11月8日(土)午後1時55分より
和気優さんの2008年少年院ツアーの模様が
テレビ東京で放送されます。

大阪では見れないのですかね。

Powered by
30days Album