ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.04.04 Thursday

 ヨナルテです
4月になりました

ようやく春です
梅

梅も見て

桜

桜も見た

心もおだやか


また風邪が流行っているみたいですが
皆様 気をつけてくださいませ


しかし亜細亜
騒がしく目を見張るばかりです






また絵を載せます

飛天
飛天


龍


龍


鯉と紅葉


そして

Tシャツデザインさせてもらいました
南船場の沖縄料理屋
「島人の台所 えなっく」

えなっく
大阪府大阪市中央区南船場2-6-9 大成ビル 1F
[月〜土]
11:30〜14:00
17:30〜24:00(L.O23:00)

[日・祝]
17:30〜24:00(L.O23:00)


とてもすばらしいお店です。ぜひ!おすすめです
2012.03.22 Thursday

TOOLS

 西成からヨナルテです。

冬もそろそろ終わりでしょうか。
寒さも少し緩和されてきました。


業務連絡です。
下記の日程を休業日とさせていただきます。


2012 4/7(土曜日)〜
2012 4/10(火曜日)


電話での受付は24時間行っておりますが、
メールでのご質問に対する回答は
営業時間内の処理となりますのでご了承下さい。
誠に勝手ではございますが、何卒よろしくお願い致します



そして

FACEBOOK
YONARTE TATTOO
http://www.facebook.com/YonarteTattoo
YONARTE(西成 呼鳴手)
http://www.facebook.com/yonarte




Twitter
YONARTEJP
http://twitter.com/#!/YONARTEJP


はじめました
よろしくお願いします。



さらに刺青以外であれこれデザインさせてもらう事があります
せっかく描かせていただいたのでここで載せときます


東京 「SEI WITH MASTER OF RAM」

1stEP 「TRACES REMAIN/絵空詩」
アートワーク担当させて頂きました。


SIDE A


SIDE B

「SEI WITH MASTER OF RAM」とは
2009年に活動を停止したマシリトのシンガー印藤勢氏中心に結成される。
ギタリストにex.DIE YOU BASTARD、INTESTINE BAALISM、 ANOTHER DIMENSIONの
超絶テクニカルギタリスト ノケン氏、
ドラマーにGUN FRIEND SHIP、 Mo' Roc Onionの亀田氏が在籍。
ベースレスながらシンフォニックかつサイケデリック、メタリックな音楽性は他に類を見ない。
今回ニューヨークのmuseum people recordsより1st7EPリリース。


ふむふむ


ノケン氏はこんなひとです

某シール風ステッカーつくりました
もう発売されたのかな

続く第二弾は

大阪西成 ロックサバイバー「まちゅこけ」

さらに第三弾、第四弾まで制作決定しました
ありがたや

しかし
こういうの馴れてなくって時間かかりました
要領を覚えればもう少し早くなるのかな

がんばります

押忍

2011.07.18 Monday

夏蕨拳

ヨナルテです。

梅雨明け早々、厳しい暑さになりました
夏日差し辛い毎日ですが皆様いかがお過ごしですか

さらに台風まで来ているとも

外出の際にはお気を付け下さい。


難波八坂神社ではお祭りがありました

これからいろんなところでお祭りがありますね
関東のほうでは各地で伝統行事や祭を自粛していると聞きました。

しかし
元々祭りって文字通り神様を祭る土着的な信仰行為であるはずで
やはりはずす事の出来ない祭りもあるんですよね



祭といえば

若大将が再び豪州に旅立ちました
次はいつ戻って来るのであろうか
彼の旅はまだまだ終わりそうにありません
不可能はありません
自分もがんばらなければ




悪霊退散

2011.02.08 Tuesday

改装も終了

 ヨナルテです

2/3に無事改装も終了して
なんとか営業再開できました


とにかく西成最強の男
何から何までして頂いて本当にありがとうございます。
色々勉強になりました

とにかくいろいろかわりました

まず

外観はこう


うそです


外観はあまりかわってません

しかし

電飾看板がつきました

そしてイリグチは

こう
とてもすっきり

待合もとてもすっきり

ナカもすっきり


しかし
その後のカタズケが本当にむつかしい
カタズケって頭つかいますよね

しかし
がんばりたい

しかし



みなさまあそびにきてくださいませ

2010.06.18 Friday

大阪は曇る

YONARTETATTOOです。
大阪は今日も蒸し暑いです。

本日は趣向を凝らして
今巷で話題の草薙の剣について少し書きます。

火伏せの神剣ともいわれる草薙の剣。

言わずと知れた天皇家三種の神器のうちのひとつであり
日本神話ではあの大和武尊が火攻めの際
燃えた草をなぎ払って難を乗り越えたという由縁のある神器であり
現在、愛知県の熱田神宮に祭られています。

そう、熱田神宮、アイチ、ナゴヤ。
大和武尊の征服、討伐のルートに熱田が含まれていると考えられているのですが
自分は今の今まで勘違いしていて出雲に祭られているものだと思っておりました。

草薙の剣は別名、アマノムラクモとも呼ばれていて
火を制し、水を連想されるものでもあるのですが
実はついのさっき調べたところによると
やはり出雲で大和武尊がヤマタノオロチを討伐した際に
手に入れたものであると判明しました。

出雲から熱田。水の国から熱の国にか。

ふむふむなるほど


話変りますが自分は十代の頃、
それは熱狂的なロカビリーでありましたが
実は本心ではスラッシュメタルに憧れていて、
家に帰ればリーゼントを崩し、バスケットシューズに履き替え
世の中に対して常にココロの中指を立てておりました。

しかし成人を向かえ、麻疹のようなメタル熱もいつの間にか冷め、
奨学金で東大に通いながらも将来は刺青師になろうと決め
やがて町中で評判の金髪美女となんとか無事結婚出来て、
2人の娘に恵まれ、ささやかだけと自分達には充分な家を買い
普段は貧乏でもココロは裕福というなにげない暮らしを手に入れることが出来ました。

そんなある日娘が言うのです。
「メタル」

ほう
やっぱりメタルかね
そうだね
メタルだよな

嗚呼
こんな時間に自分は何を書いているのか。
自滅したいのかな
久し振りに酒飲んだしな

しかし雨嫌ですよね
でわでわ
2010.04.22 Thursday

春明の風雨

YONARTE TATTOOです。 

何度も確認しますが大阪は春ですよね。
又春一興、この機にも底力で乗り越えて下さいませ皆様。

いつもとにかく忙しそうなハルヲ君、こんな所で業務報告です。
噂の若大将がついにこの街に帰ってきますよ。
2009.09.18 Friday

秋千

ご無沙汰しております呼鳴手です。

秋色しだいに濃く 二百十日も無事に過ぎ
月は褪せることなく菊花を照らします。
皆様にこの秋の豊かな実りをお祈り申し上げます。

また 誠に勝手ではありますが
10月10日〜12日
10月23日〜27日


休業致します。

夏は終わりましたかね
サラバ



2008.12.31 Wednesday

大晦日の彼方

YONARTE TATTOOです。
本年も皆様御世話になりました。
越冬に越年を迎えるに至り備える事を御願いいたします。

また年を越さずして逝った仲間達と叔父に再び哀悼を重ねます。

合掌


また年始は休業させていただきます。

下記の日程を休業日とさせていただきます。

2009 1/1(木曜日)〜1/5(月曜日)

電話での受付は24時間行っておりますが、
メールでのご質問に対する回答は営業時間内の処理となりますのでご了承下さい。
誠に勝手ではございますが、何卒よろしくお願い致します。


また年神を迎えることにちなみ我々は針を研ぎ
仕事を終えた針にも供養して挑む大晦日
静かながらにも街は暖を確めるようです。

2008年を振り返れば何とも嵐の様に過ぎ去った如くの
膨大な時間のようで再び激しく感じます。

全国各地で本当に皆様御世話になりました。
一日感謝を捧げ尽くしたく思います。
また皆様の苦労をねぎらい合いたく在る次第であります。

近況と致しましてクレイジー中野が神戸にて
13人編成のPerfumeへの加入を決断した事を報告致します。

また近況と致しまして
先日は夕凪の戦士達との忘年会に出席したのですが
当日には大和川の堤防が決壊し氾濫が起き戦士達はさらわれつつも
原因である見事なオオタチウオを確認出来た事を報告します

また箕面の猿が異常発生し市民権を主張している夢を見たという
鶴橋の友人が堺市にてトリマーとして成功している事も報告します
Powered by
30days Album